マーシャル・チャンピオン〜コナミ〜より
レイチェル
ストリート・ファイター2で格闘ゲームが一気に爆発し、
数々のフォロワーを生み出しましたが
このゲームはその中で咲いた徒(あだ)花の一つでございます。

メーカーはこの業界では息の長い古株のコナミ。

スト2の弱中強*パンチ&キック、を上段中段下段に置き換えたり、
武器を持っているキャラが居て、攻撃を受けると取り落としたりなど、
本家との差別化を色々と図っています。

んが、

全般的に煮詰め不足なのと、二番煎じ的なオーラをどうしても払拭出来ず、
歴史の影に埋もれていきました・・・。

・・・と言いたいですが、このアメリカンエロ忍者だけは大人気で、
その後もポツポツと話題に上り、つい最近は3Dゲームのコスチュームで復活したり
ガチャポンフィギュアで出たりしましたとさ。


ちなみに自分はティティ使いでした!
なんたってエジプト美人でしたからね!(爆